› 世界を歩こう ~滋賀~ › Indian/Nepalese(インド・ネパール料理) › 本格アジア料理Deep Asia Dining(ディープ・アジア・ダイニング)

2011年10月28日

本格アジア料理Deep Asia Dining(ディープ・アジア・ダイニング)

本格アジア料理Deep Asia Dining(ディープ・アジア・ダイニング)
お店は、ネパール人の方がされているようで、定番のヒマラヤポスターとネパールの国旗が飾ってあります。
以前は、カフェレストラン?だった店舗を使っているのか、天井や壁にも木がたくさん使っていておしゃれな内装です。
いままでいった県内のインド・ネパール料理店では、一番、綺麗でしゃれた内装だと思います。

お客さんも、ヤンママが8人くらいで、ランチを楽しんでおられました。他のお客さんも、若い方が多いようでした。

名前の通り、インド、ネパール、ベトナム、タイ、インドネシア料理のメニューがあり、まさに“アジアン”です。米原にあるモティママルにも、ベトナム料理がありましたが、時間の関係で食べれませんでしたので、、、カレーを食べたいのをぐっと我慢して、今回は、ネパールの方が作るアジアメニューをチャレンジしました。

とりあえず、メニューの一番上に写真付であったトムヤムクンラーメン790円を頼みました。写真の通りで、うどんの鉢に、きし麺の様な太い米粉麺、トムヤムクンスープに、トマトとレモンがトッピング、、、、見た目はとっても無国籍なアジアン・ラーメンです。
そういえば、タイのレストランや屋台では、トムヤムクンラーメンはなかったような、、、、、、

お店オリジナルのトムヤムクンラーメンは、スープはトムヤムクンで期待どおり、面は食べきれないほど入っていて、寒い日だったのですが、汗が止まらないくらい体があったまりました。量的には見た目以上に満腹になります。日本人に合う味付けになっていると思います。

ディープ・アジア・ダイニングは、外国人の方が経営するレストランが、初めての方にお勧めです。アジアン・カフェといった感じで、お店も入りやすく、定員さんもにこやかで、いろんな国の料理にチャレンジできます。アジアンビールもいろいろありましたよ。

本格アジア料理Deep Asia Dining(ディープ・アジア・ダイニング)

本格アジア料理Deep Asia Dining
滋賀県草津市野村2丁目22-13 サントリービル1階
営業時間:ランチ11時~15時 ディナー17:00~23:00 *年中無休
<ランチ>日替わりカレー950円、ネパールセット1250円、タイセット1350円など
<ディナー>タンドリーチキン550円、タイ風パッタイ950円、インドネシア風ミーゴレン750円など、飲み放題1500円90分
電話:077-565-3242


同じカテゴリー(Indian/Nepalese(インド・ネパール料理))の記事画像
インド・アジアンレストランTaj Mahal(タージマハル)のチキンサイコルマ・カレー
インドカレーハウス ジャスミンNo.2(竜王町)
インド&ベトナム料理「モティマハル」
インドカレーハウス ジャスミン
インド・ネパール料理「ヒマラヤ」
焼きたてナンがやめられない!インド&ネパール料理 サプナ
同じカテゴリー(Indian/Nepalese(インド・ネパール料理))の記事
 インド・アジアンレストランTaj Mahal(タージマハル)のチキンサイコルマ・カレー (2014-01-12 15:45)
 インドカレーハウス ジャスミンNo.2(竜王町) (2012-02-19 07:00)
 インド&ベトナム料理「モティマハル」 (2011-10-05 17:09)
 インドカレーハウス ジャスミン (2011-08-12 18:17)
 インド・ネパール料理「ヒマラヤ」 (2011-07-24 17:02)
 焼きたてナンがやめられない!インド&ネパール料理 サプナ (2011-06-05 08:46)