› 世界を歩こう ~滋賀~ › その他 › 近江舞子に行ってきました。どこの国のビーチ!?

2011年07月25日

近江舞子に行ってきました。どこの国のビーチ!?

先週、家族で、滋賀県の近江舞子に泳ぎに行ってきました。
泳いでいる小魚が、砂浜から見えることもあるくらい水がきれいで、毎年数回は行っています。

今年はどこか違う?よく見ると、周りに外国の人がいっぱいいます。松の木の下の日陰に、レジャーシートを引いて周りを見渡すと、バーベキューを楽しむ南米から来られたような家族が2組、アメリカ?ヨーロッパ?から来られたような女性2人組がお隣さんです。

子どもを連れて、ビーチを少し歩きましたが、留学生グループなど、とっても多くの外国人を見かけました。7割くらいは南米ご出身の方でしたが、いろんな国の方が、水泳を楽しまれていました。外見では、日本人と見分けにくいアジアの方も含めると相当たくさんの外国の方が来ていたのでは、、、、、、。1/4ぐらいかな?

今年の夏も、海外旅行はおあずけの我が家、、、、、でも、こんな近くに、海外に来ている気分を味わえるビーチがあるのはちょっと得した気持ちです。

そうそう、、確か、野洲にマイヤミビーチってのがあったような。あそこも、海外のビーチみたいに、いろんな国の人が来てるンかな?また、行ってみよう。

近江舞子水泳場 http://www.biwako-visitors.jp/search/spot.php?id=1731


同じカテゴリー(その他)の記事画像
あすとこクリニック 小児科・アレルギー科(滋賀県浜大津)
おうみ多文化交流フェスティバル2011
同じカテゴリー(その他)の記事
 あすとこクリニック 小児科・アレルギー科(滋賀県浜大津) (2013-01-20 12:49)
 -旬味処- 金波(KINPA)でベトナム料理&雑貨 (2012-10-02 12:47)
 おうみ多文化交流フェスティバル2011 (2011-09-27 10:17)

Posted by SIA at 15:59 │その他